"第4話その3「失敗する」"

🐖ほねやすめやさん🐁のおすすめ。

略して。「ほねやすめのすすめ」❗

 

動きのことで真面目に考えすぎている人には

特におすすめです☺️✨

身体表現をされている、なかええみさんとの会話はなんとも色鮮やかな舞台のようです。

https://youtu.be/OzdwisjgDb4

https://youtu.be/OzdwisjgDb4https://youtu.be/OzdwisjgDb4

 

【天根流】方条遼雨さん

私が密かに賢人と仰ぐ脱力達人☁️

「ほねやすめやさん」と名付けて下さった方です。

 

今朝、目が覚めると同時に

動的平衡

この言葉がスーっと出てきました。

物理でしたか🙄?

以前から聞き覚えはあったのですが、動きのことで耳にしたのは方条さんの教室でした。

 

教室で緊張を治していったり、技を受けさせて貰ったりするうちに、過剰でも足りないでもなく、

最適であること。身体と心は一緒。

✨これがすごい✨と思ってきています。

余計が無くなっていく身体と一緒に心もらくらく🌼

そしてそれは、カッチリはめたバランスではなく、

繊細に動きながらの変容の中で。

 

と?言うことは…。

 

私の知っていることの中でぐるぐるしても、

上達しないのでは😲💫?

「私のやり方」という

繰り返しはめたバランスだからです。

気づいちゃいました。

 

解釈しない

方条さんの教室の中で伺うお話は、後から身体感覚と一緒に蘇って来ます。時間が経って少しづつ。

 

ラジオの内容はほんわりと聴くのがおすすめです👍

ぐぬぬぬ〜っと聴こうとすると、お話の世界がちんまり纏まってしまうと思います。

2話目の「深追いしない」。これです😀

そして、教室で体験。日常で実験🎶

 

 

『する』ではなく『なる』

 

あらゆるものごとの最適であること

それを教えてくれる方条さんです。

 

 

✒️方条さんのブログ

http://hojos.blog135.fc2.com/

📗ぜひ、読んでほしい『上達論』

https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-84560-9