「動き」の天才になる!

やっと読みました〜😆

「動き」の天才になる!

いやはや。クラスに通わせて頂いていても読む度に新鮮で、ページを行ったり来たりしまうもので💦


f:id:Honeyasumeyasan:20200828170326j:image

「ほねやすめのすすめ」❗

私が密かに賢人と仰ぐ、お二人目。

アートマイム・JIDAIさん

アートマイムとは??

こちらをご覧頂くといいかもしれません✨

https://cheerforart.jp/detail/3996

 

始めはJIDAIさんのクラスでの

もよんもよんもよん

うねんうねんうねん

生き物を感じさせる動きが楽しくて続いていました。

次第に様々なものが取れていって

壁に当たります。

 

感情

 

と思っていた思考。です。

根っこにある「私」という固執

見たくない見たくない🙈

 

本の発売前に月刊秘伝8月号にJIDAIさんが書かれた

「目に見える動作が始まる前の動き」

にあった文章が、強く響きます。

 

『心の問題にしてしまうことで、見えるはずのものが見えなくなってしまいます。

そもそも、身体的な技術として出来るものはさっさと出来るようにすることで、むしろ"心とは身体ではないか?"という視点を持てると思います。

 

いつまでも出来ない自分でいることを、無意識に選んでいたりするんですね。』

 

なるほど。

一旦、心問題への執着は脇へ避けて、

慣れない好まない動作を出来うる限り素直にやってみようと思いました。

 

このエネルギーの通り道は今まで無かったんだ…

単にそう受け入れると

おや?

ドーンっドーンっ❗うぉー❗

キングコングみたいなパワーだ❗

初めましてのエネルギーや感じたことの無い感情が籠もること無く通ってゆきます。

 

少しづつ。

 

歓びは身体からくる

悲しみも不安も怖さも身体からくる

のではないかと感じ始めています。

 

「動き」天才になる!

には、「自分の脚で歩いて行ってほしい」と書かれていました。

歩くはおろか、立ててすらいない😱

危機感を覚えた私には、そろそろ立ちなさい。と言われているような本でした。

 

人間は、生きていれば無意識にでも表現している何かがあると思います😊

それは分野に分かれるものではないと思うので、

すっごくすっごく手前。初めましてに出会い直す手掛かりになるのではないでしょうか🌱✨

 

📙JIDAIさんの本

http://www.hiden-shop.jp/smp/item/mb-jid2.html